ブラブラ飯ブラ~たまプラーザ編

遅く起きた土曜日は、やらかした感がありますね!

ただ、ちょっと気だるくて家で自炊をするのはちょっと億劫ですよね!

そんなとき…。

 

よし!たまプラーザにいこう!

そういって、妻に提案すると「プランあるん?」って聞かれて

もちろん、自分はいつも真顔でこう答えます。「ノープラン」

 

考えるのってめんどいですよね!

気軽にいきましょう!!!

こんなこと言ったら妻にどつかれそうなので、心に留めておきますが…。

 

さて田園都市線に乗り、14時前に駅に到着、改札を出ると

駅前には色々な商業施設があります!お洒落なカフェ、アパレルブランド、雑貨店など…。

妻が目を輝かせてどこ行くって楽しそうに聞いてきますので、すかさず人通りの多い所から離れて、そしていったのです。

「商店街を攻めよう」って!

妻は明らかに嫌そうな顔をしていましたが、しぶしぶ付き合ってくれました。

お腹がすき始めておりまして、昨日の晩御飯がパスタ&パン系だったので

今日は和食で魚を攻めたいと思っていた時に、見つけちゃいました。

【たまプラーザ ひもの屋!!】

r.gnavi.co.jp

 

f:id:ayaka0213tanjyoubi:20210605232251j:plain

建物(全体)

 

ちょうど入った時間が15:30頃ということで、ランチ時間を過ぎていましたが、なんと…!このお店、16時までランチを頂けるとのこと!!

 

店内もお昼時を過ぎていたため、比較的空いた店内で、コロナ対策もバッチリ!されていました。

f:id:ayaka0213tanjyoubi:20210605232626j:plain

コロナ対策万全!

さてさて、肝心のメニューもチェック!

殆どの魚定食が1,000円以下で食べられるとは……!!

f:id:ayaka0213tanjyoubi:20210605232806j:plain

メヌー

私は定番の干物ランチの中から…、「縞ホッケ」を選択。

ランチはご飯、みそ汁、漬物、小鉢(副菜)が必ずついてくるのはうれしい限り。

f:id:ayaka0213tanjyoubi:20210605233104j:plain

妻は、「銀だらの西京焼き」を選択。

f:id:ayaka0213tanjyoubi:20210605233303j:plain

 

肝心の味の感想ですが…………………。

 

美味い!!!!!

縞ホッケは炭火がきいていて香ばしく、身もプリップリでした。塩気もあって、付け合わせの大根おろしとの相性も抜群!!御飯が進みます。

 

御飯もふっくら甘味があって、炊き方としてはやわらかめ。

私はかためのご飯が好みでしたが、この旨さなら許せます!(謎の上から目線)

 

妻が頼んだ銀だらですが、縞ホッケに比べて、やや淡泊な感じがしましたが、身がひきしまっていて食べやすく感じました。

 

食べ終わった後は…、買い物やカフェでティータイムを楽しもうと思っていたのですが、まさかの妻からの一言…。

 

「満足したから、帰ろうか!」

 

飯食って終わりかい……!

 

今日のご飯代

縞ホッケ(定食) : 880円

銀だら西京焼き(定食) : 900円

計 1780 円也